三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~


今日はNETFLIXで独占配信中ドラマザ・グローリー ~輝かしき復讐~について
感想書いていきたいと思います。


あらすじ
壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、綿密に練った復讐(ふくしゅう)計画を実行に移し始めた女性。その目的は、自分をいたぶった者たちに、罪の代償を払わせること。


有名な女優さんであるソン・ヘギョさんが主演と努めていらっしゃる本作。
2シーズン制のドラマでシーズン2は3月に放送予定となっています。


ソン・ヘギョさんは太陽の末裔、ボーイフレンドの2作品で知りました。
2作とも恋愛ドラマでしたが、本作グローリーはバリバリの復讐劇です。


いじめのシーンについては結構過激です。日本の地上波だったら絶対放映できないと思う。
さらにいじめっ子の親が権力者だった為、学校、警察、親は助けてくれず。そいて最後には暴力に耐えきれず退学せざるをえなくなり、人生をかけて復讐することを決意するという無茶苦茶暗い内容です。


ただ暗い内容ではありますが、復讐のシーンが始まってからは続きが気になって夢中になります。8話を1日で観終わりました。
メインに復讐はシーズン2になっている様でシーズン1は加害者達にじわじわ恐怖心を与えていくあたり観ててたまらないです。


主演のソン・ヘギョさんも復讐劇という事で負のオーラを纏いながらも着々と復讐を成功させるべく動いていく姿からは狂気を感じるすごい演技をみせています。


3月配信のシーズン2が今から待ち遠しいです。
復讐がどの様な形で行われていくのか必見です。


シーズン2観終わったら全体の感想書きたいと思います。