三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

2月末権利保有したい株主優待


皆さんこんにちわ。


今回は2月末権利の株主優待について保有したい株について。
もう権利つき最終日まで時間もありませんが、ギリギリまで粘って株価チェックしてます。


1件目はイオン (8267)です。
以前保有したい株主優待の記事でも書いた企業です。
相変わらず保有できておりません。理由は買い時のタイミングを逸したから。
1月の下旬位のタイミングで2400円台まで一回株価が落ちたのですが
欲をかいてもうちょっと落ちないかな〰と待ってみたら今では2600円代まで
戻ってしまって。ちくしょう(怒)
買い時のタイミングの見極めは難しいですね。
プロでもないのでわからないのは致し方ないと自分に言い聞かせております。


2件目はイオンモール (8905) です。
こちらもイオン系列(しつこいかな)
ですがイオンで使えるギフトカードがもらえるのは魅力的。
複数にイオン銘柄は別れていますが、これらの銘柄を保有できればお得度高いですよね。
物価高騰もひどい世の中なのでお得に暮らせる方法を模索しなければ。
ただ株価が右肩上がりなので保有まで至らず。
現状1700円代後半ですが1600円代位まで落ちたら保有に向けて動きたいです。
2月末権利に向けて保有したいですが今回は見送って次回権利時に保有も視野に
考えています。


3件目はユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス (3222)
名前にイオンははいってませんがイオン系列です。どれだけイオンで買い物する気なのか。
ただ優待の買い物券は使える幅が広くてマルエツ、カスミ、マックスバリューで使用可能なので近くにイオンがなくても使える店舗が近くに有るのであれば保有検討されてもいいのではないかと思います。
私はイオンとマルエツが近くにあるので保有検討中です。
もう少し株価が下がれば保有したいですね。


今回はイオン3連発で書いてみました。
他にも保有したい株はおおいので別の記事で書きたいと思います。


ではまた次回に。