三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

増配、、、いい響き😀


皆さんこんにちわ。三十路太です。


決算ラッシュの日々ですが、情報皆さん確認されてますでしょうか。
自分は全く追えておりません。
量多すぎて確認しきれないし、資料もページ数多くて見てられない、という言い訳です。


そんな中で増配という素晴らしい響きがある銘柄がありましたので紹介です。


嬉しい増配銘柄はこちら
ひろぎんHLDGS (7337)
保有してるんですよ(ドヤ顔で)だからこそ紹介記事書いているものありますが。


今年の配当予想は前年比でプラス9円の増配となり、年間配当36円になる予想。
ガッツポーズですよ。嬉しいですよ。有難うございますですよ。
すいません、取り乱しました。


予想通りの配当金を頂けると、取得金額で配当利回り計算すると
なんと5.5%の利回りを叩き出しました。
株主優待のギフトカードも別でありますので、併せて計算すると
利回り6.3%とえげつない利回りが爆誕しています。


株主還元の強化も発表されています。

還元強化も有り難い限りです。新nisaに向けて株主数増加も視野に入れてるんですかね。


取得する為の金額も低く抑えられますし、かぶミニの対象銘柄でもあるので
ちょいちょい買い足ししていっても良いかなと思っています。


他決算銘柄も確認しなければ。


ではまた次回に。