三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

メガネが欲しくて、、、取得しました。


皆さんこんにちわ。三十路太です。


先日新たに取得した銘柄がありますので紹介です。


取得した銘柄はこちら。


ジンズホールディングス (3046)
1株2940円で取得しました。

4月24日に取得して5月13日に紹介と遅すぎる点は目をつぶってください。m(_ _)m

5年チャートになるんですが、1時期9000円近い株価を出していた頃からすると
3分の1以下まで株価が落ちている状態です。
お得に取得できたと思っているのですが、ここから株価が上がっていくのか
下がっていくのか不透明ですね。


株主優待について(8月のみ)
100株保有で9,000円+税分相当の買物優待券1枚
優待の内容が魅力的だったのが取得した理由の1番の理由です。
昨年に資材高騰等を理由に値上げを実施していて1000円程度値上がりしていると思います。
メガネ1本で9900円が最低でも係るので優待1枚で負担なしでメガネが作れるのは
ありがたい優待内容です。


配当金について
2月配当が13円
8月配当が18円の予想
年間31円の配当予想となっています。


配当利回りについて
取得金額から利回り計算すると
配当金だけですと利回り1%台ですが
優待まであわせると4.4%に爆上がりになります。優待の凄まじき威力。


前期は8月配当が出ていませんが、今期は配当が出る予想ですし
優待の内容が魅力的で店舗とネットと両方で使用が可能な優待になりますので
近くに店舗が無い方でも、メガネを使われている方で興味があれば確認してみては
如何でしょう。


ではまた次回に。