三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

良品計画の優待が届きました。

皆さんこんにちわ。三十路太です。


今回は良品計画の優待が届きましたので紹介になります。
先日株主優待が新設される事が発表されて最短の権利確定が8月で設定されており
隠れ優待だったこちらの銘柄は今年2月権利では優待は来ないのかなと予想していました。
嬉しい誤算で優待が届いたのでにんまりです。😆


優待の内容としては新設されるものと変わらず無印良品で使える5%OFFのカードです。
有効期間は半年で設定されており11月までとなっています。
丁度8月権利確定時に送られてくる時期と被っているので継続して保有していれば
年間を通して5%OFFで買い物ができますね。


無印良品の利用頻度は高くは無いのですが、お菓子、レトルトカレー、糠床を買う際に
利用しようと思います。
無印良品の糠床は管理の手間が少ないので有難いし、塩気も個人的には丁度良さげ。
カレーは種類豊富で選ぶの楽しいですし、他のレトルト系も種類豊富。
映画のおともでキャラメルポップコーンが美味しいんで大袋と小袋の2種類を気分で
買いわけしてます。


前回ご紹介したイオン北海道と同じく現在絶賛含み損状態の銘柄なので
株価をちょっとずつ回復してほしいと願っています。
配当金はしっかり出ているので有難いんですけね、、、


ではまた次回に。