三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

日経平均高値ですけど取り敢えず取得


皆さんこんにちわ。三十路太です。


日経平均株価バブル後の最高値を更新しました。
保有銘柄も高値になって全体的にはプラス収支になっています。
決算後ってこともあり、株価が高くなっている銘柄が多いですが
1件保有銘柄を増やしました。


取得したのはこちら。


日本郵政 (6178)
かぶミニで10株保有しました。
900円台まで待とうかとも思ったのですが直近の決算内容があまり良くない内容で
株価も落としていて、現在値でも配当利回り4%を超えていたので
少額投資に踏み切りました。
1株1049円にて取得しました。

画像は6ヶ月チャートです。


配当について
3月の期末一括配当の銘柄でしたが、今期から半期毎に配当に変更になったようです。
一括50円の配当を半期毎25円へ。
配当金の金額に変更はありませんが、半期毎のほうがコンスタントに配当金を頂ける
イメージがあって個人的に好感触。


1049円で取得したので配当利回り4.7%になっています。


今後900円台まで株価が下がれば、追加保有も考えています。


ではまた次回に。