三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

スーパーマリオブラザーズ鑑賞してきました。


皆さんこんにちわ


今回はスーパーマリオブラザーズ鑑賞してきましたのでレビューになります。
レビューはネタバレありなのでご注意を。



あらすじ
ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ。
謎の土管で迷いこんだのは、魔法に満ちた新世界。
はなればなれになってしまった兄弟が、絆の力で世界の危機に立ち向かう。


ゲームボーイのマリオやゲームセンターのマリオカートで遊んだことがあるくらいで
あまりマリオには触れて来なかったのですが、任天堂を代表するキャラクターですし
ゲーム内の音楽「てれってってっての音楽(伝わらないか笑)」と共に
マリオが動いているのも観ると心踊りますね。


家族連れもたくさん劇場に来ていましたし、親子2世代で人気があるんですかね。


内容って言ってもあらすじのまんまではあるので、ネタバレも何もあまりないのですが。
土管からきのこ王国に入り、ピーチ姫とコング王国でドンキーコングと仲間になり
ルイージと再開しクッパに挑むと。大まかな流れはこんな感じ。
マリオカートだったり、ゲーム内のステージみたいな物もだったり
キノコのアイテム、変身アイテム等色々登場。
マリオのゲームをやった事がある方であればニヤリとできる部分多かったのでは
ないでしょうか。


最後のエンドロール後にヨッシーが卵から出てくるシーンで終わったので
パート2創るのだろうか。
今作ではワリオが出ていなかったのでもし次作があれば登場させて欲しいなぁ。


ではまた次回に。