三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

わかっちゃいるけど税金って高い(泣)


皆さんこんにちわ。三十路太です。


2月権利確定株の優待紹介をしている中で配当金も振込がありました。
イオンイオン北海道良品計画の3銘柄の配当金を頂きました。
三十路太は現金大好きです。嫌いな人あんまりいないと思いますが。
振込の通知がきて嬉しい反面、税金で引かれた金額を見て目を見開きました。



事前に計算して引かれる金額は把握していても実際に額面をみると実感が湧いて
悲しくなる。(´;ω;`)


月の給料以外で所得が発生するのは有難い事ですし、贅沢言ってはいけないのですが、、、、
新nisa始まったら私の様に税金で引かれる事を嫌う同士含めサービス利用者増えそうな予感


なんやかんや言いつつも、資産を増やしていく為の方法として株取引をやっていく方針に
変わりはないので今後もちょっとずつ資産形成をしていこうと思っています。


ではまた次回に。