三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

保有株数を増やしました。


皆さんこんにちわ。


今回は保有している株を買い増したので紹介になります。


買い増しした銘柄はこちら。


イオン北海道 (7512)

100株追加購入し200株保有となりました。


株価も下がって1株881円で追加購入しました。
200株保有になることで優待が2500円分の優待券から2倍の5000円分の優待券になる事から
購入しました。
配当金も1株年間で2400円でる銘柄にもなりますので優待と併せて良い銘柄なのでは
ないでしょうか。


500株保有かつ3年保有でイオンギフトカード2000円が追加で貰えるのですが
多分追加投資はしないと思います。
残り300株購入する金額でイオンモール (8905)を購入したほうが100株で
3000円のギフトカードが貰えますし配当金も年間5000円と魅力的なので。


前回書いたイオンの株を取得できた事でイオン北海道の株を追加購入した事も
活きてくるかなと。買い物はイオン中心の生活になりそうです。


今回は追加購入したイオン北海道についてでした。


ではまた次回に。