三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

や〰〰〰っと取得できました。


皆さんこんにちわ。


今回はやっと取得できた株について。


今回取得した株はこちら。

イオン (8267)


長い戦いでした。(買うタイミングを逃していただけですが)
2月の権利確定前ギリギリでの取得となりました。
2500円代まで株価が落ちましたので思い切って取得しました。
これで念願のイオンオーナーズカードが取得できます。
まぁオーナーズカードの案内がくるのが3月末位で、そこから申請しカードが
送られてくるまで更に1ヶ月かかるので手元にくるのは4月末位でしょうか。


長いぜ。
1回取得してしまえば長く使えるのでじっくり我慢です。
3%のキャッシュバックも魅力ですが個人的にもう1点の魅力がイオンシネマの鑑賞料が
割引が入り1000円で鑑賞できる事。
今はワタシアターで月イチクーポンで1200円で鑑賞しているので嬉しい特典です。
オーナーズカード持っててもワタシアター解約することはないんですけど。
6回鑑賞したら1回無料鑑賞券ももらえますし。
1000円で鑑賞できるのは月に複数本鑑賞したい時に重宝しますね。


取り急ぎ100株を取得しましたのでオーナーズカードでのキャッシュバックは3%。
4%にするには500株以上が必要なんですよね。
うーん残り400株を購入するには金額が張っているので一気に400株は購入しない方針です。
新NISAの運用が始まる来年1月まで待つか、株価がもっと落ちた時に買ってしまうか
悩みどころです。ゆっくりここは考えながら進めていこうと思います。
まずは権利確定できたので一安心です。


今回はやっと取得できたイオンの株についてでした。


ではまた次回に。