三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

3月中に保有を目指す株について


皆さんこんにちわ。


今回は3月権利確定に向けて保有を目指す株について。


現在保有を考えている銘柄を何回かに分けてご紹介する内容になります。
ではやっていきましょう!!
保有を狙っている株はこちらになります。

TOKAIホールディングス (3167)

優待株の中で有名な銘柄です。色々な方がご紹介されてますし。


実は株を去年の10月頃始めた時に紹介されている記事を見て
買おうか悩んだ時期があるんですが結局保有していないんです。
理由としては楽天証券の四季報のページに記載されているこの文章。


「長年トップの鴇田氏に不適切な経費使用発覚、社長から解任。特別委で調査、
 中間決算は12月中旬に延期。21年もグループ2社で不正、法令順守の体制構築急務。」


不安になる内容すぎませんかね。
不正の度合いはわかりませんが、こういった体制は中々変えるまでに時間が掛かる事でも
あるし、中々手が伸びなかったんです。
それでも保有したいと考えている理由としては優待が魅力的な事
2月24日の株価である860円代での取得であれば株価配当利率3%代とぼちぼち良い事の2点


これから企業体質が改善することを見守りつつ応援する意味もこめて購入しても
良いかなとは思います。
1年のチャート見ても株価は安めの位置に推移してますし。


今後の1ヶ月間で株価の推移を見守りながら購入検討したいと思います。


3月権利確定に向けて保有を目指す株についてでした。


ではまた次回に。