三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

しっかり取得してますよ〰


皆さんこんにちわ。


また更新するのに時間があいてしまいました。
以前「株価落ちてきてるので動いてみます。」で書いた
日本管財ホールディングス (9347)を保有できたので紹介です。


保有自体は4月17日にしておりました。

1株2475円で取得しました。


3ヶ月のチャートキャプチャになるんですが、4月20日に株主優待の制度導入が発表され
徐々に株価が上がっているので個人的にはいいタイミングで保有できたかなと思っています。


株主優待について発表された内容として
100株保有で
①保有期間が3年未満毎年2回2,000円相当のギフトカタログ
3年以上継続保有で毎年2回3,000円相当のギフトカタログ
3月と9月に権利が発生して年2回カタログギフトが貰えるのは魅力的。


配当金については今回の発表では未掲載でした。
日本管財時代と優待は変わっていないようなので、配当も内容変わらず
貰えると嬉しいのですが今後の発表まちですね。


直近だと9月に権利が確定し12月ごろにカタログギフトが発送されると
発表されているので、年末にかけての楽しみが1つできました。


ではまた次回に。