三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

新たに取得できた銘柄について🎉パート4


皆さんこんにちわ。


今回は新たに取得できた銘柄について紹介します。


5銘柄保有できたので銘柄の紹介記事4発目になります。
ではやっていきましょう。


保有できた銘柄はこちら。


旭化成 (3407)

科学と住宅がメインの企業です。ヘーベルハウスは有名ですよね。
直近の株価が乱高下が激しい中1株930円で取得をしました。

最終赤字1000億の発表があり株価がガツッと下がるかと思ったのですが
あまり下がる事がなく徐々に回復していくのかと思った矢先にシリコンバレーショックが
到来し株価が下がった為取得に動きました。
100年企業なので倒産することなんて無いんだろうなぁと勝手に考えてます。


3月末権利確定株です。
株主優待はなく配当のみになります。
配当は1株あたり36円になり配当利回りは取得金額で計算すると3.8%となります。


株価は緩やかに年々下がっていますが配当金はしっかり出ていますし
なにより企業ブランドとしても安心感がある会社ですのでいいタイミングで保有できたかな
と思います。


今回は新たに取得できた銘柄についてでした。


ではまた次回に。