三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

新たに取得できた銘柄について🎉


皆さんこんにちわ。


今回は新たに取得できた銘柄について紹介します。


一昨日までシリコンバレー銀行破綻を受けて株価が下がりまくっていましたが、本日は若干回復傾向に転じています。
上がったり下がったり値動きが忙しいですよね。
昨日取得した銘柄が更に株価下がってるかドキドキしながら確認したら上がっていて取り敢えずは一安心。☺


昨日で5銘柄保有できたので個別に紹介させて頂きます。
ではやっていきましょう。


保有できた銘柄1発目は

宝ホールディングス (2531)


以前保有したい銘柄で紹介していた銘柄で
今回無事に取得できました。
直近で1080円を超え右肩上がりでしたが今回の下落で許容範囲な株価に落ち着きまして
1株1033円で取得しました。


優待と配当についてのご紹介
優待
自社グループ商品詰合せ等
100株以上でで1000円相当 
1000株以上で3000円相当 の2パターンです。
 ※酒類詰合せ、調味料詰合せより1点選択
私は調味料を選択しようと思っています。


配当金
1年に1回配当金が貰えます。
今期は1株34円の配当金となっております。
配当利回りとしては3.2%になり、優待も別途ありますので十分な内容ではないでしょうか。


株価が右肩上がりだった事もあり3月権利確定株は取得を諦めていたのですが、思わぬ形で取得が出来て満足です。


今回は新たに取得できた銘柄についてでした。


ではまた次回に。