三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

楽天証券に新機能が!!


皆さんこんにちわ。


今回は3月1日に楽天証券のプレスリリースで新機能が発表されたので
こちらについての記事になります。


内容としては単元未満株取引サービス 

その名も【かぶミニ】

単元未満株取引キターーーーーーーーーーーーー
待っておりました。本当に待っておりました。
しかも業界で初めて、リアルタイム・寄付き、両方の取引ができるそうです。
サービス開始時の銘柄数は、リアルタイム取引 100 銘柄、寄付取引 1,000 銘柄になるようですが順次増えていく予定らしいです。


サービス内容も充実しているのもうれしいです。
SBI証券を作った意味がなくなってしまった。
来年から始まる新nisaにも対応しているらしく今まで100株購入が資金的に難しかった
銘柄にも手を出しやすくなるので資産運用が捗りそうです。
30万超えの株取引は手が震える。
以前SBI証券の口座を作成した記事を書いたのですが、取引はしていなかったんです。
単元未満の株取引をするために口座を開いたまでは良かったのですが、来年度の新nisaの
運用を考えると複数の証券口座でnisa運用が出来ないことがネックでメインの証券口座を
楽天証券とSBI証券とどちらにするか迷っている中、今回の発表がありましたので
楽天証券1本で運用していけば良いかなと考えてます。
現状積立nisaを利用していて、これで安心して20年運用が出来る。やったぜ。


サービスが開始されるのが2023年春予定なので始まってから少しづつ取引していきながら
来年の新nisaに備えようと思います。


今回は楽天証券の新サービス【かぶミニ】についてでした。


ではまた次回に。