三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

3月中に保有を目指す株について

皆さんこんにちわ。


今回は3月権利確定に向けて保有を目指す株について。


現在保有を考えている銘柄を何回かに分けてご紹介する内容になります。
ではやっていきましょう!!
保有を狙っている株はこちらになります。


ひろぎんHLDGS (7337)

地銀上位の広島銀行が中核の銀行です。


銀行系の殆どの銘柄はこの1年で株価を上げています。
ひろぎんHLDGSも例外ではなく100円程株価が上がっています。
1年前に株をやっていなかった事を本当に後悔しています。
今後も株価が上がり続けるのか、ずっと上がり続けるとは思えないのですが
その時にどこまで下がるかもわからないし買い時が難しい。
2年分のチャートでみても現在の株価が最高値位の位置づけなので
下がるのを待とうか考え中です。


株主優待としては3種類で100株保有でいづれも権利が貰えます。
・(1)株主優遇定期預金作成または(2)地元特産品または(3)ギフトカード
・「ひろしま美術館」無料招待券2枚
・抽選で「広島東洋カープ」または「サンフレッチェ広島」観戦ペアチケットまたは
 「広島交響楽団」鑑賞ペアチケット
ギフトカードは100株保有だと500円です。
個人的にはギフトカードより特産品狙いです。
特産品の品物が悪くなったらギフトカードへ切り替えかなと思います。


配当金は年間2700円となっており、配当比率はこの株価が高値の中で3%後半の為
取得金額によって4%代は全然でる内容です。


魅力的な銘柄なのですが、ちょっと株価が高値の傾向なので
3月中での保有は出来ない可能性大です。
状況確認しながら保有に向けて動いていきたいと思います。


今回は3月権利確定に向けて保有を目指す株についてでした。


ではまた次回に。