三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

4月中に保有を目指す株について


皆さんこんにちわ。


今回は4月権利確定に向けて保有を目指す株について。
3月に保有を目指す株について何回か書いていたのですが
株価が上昇しすぎていて手が出しづらくなってしまっているので路線変更して
4月以降で権利確定する株で保有できそうな物を狙おうと思います。
3月は権利確定する銘柄も多くて欲しい株も多かったので残念ではありますが
半年先の9月権利の時に保有できるのが理想です。


では4月編やっていきましょう!!
保有を狙っている株はこちらになります。


伊藤園第1種優先  (25935)


伊藤園の株で議決権が無い株です。

伊藤園第1種優先が1株1844円で伊藤園の株が4360円なので、保有する為の金額を抑える事が可能です。
優待の内容は変わらず、配当金も第一優先のほうが高いので魅力的です。
配当金が年間5000円なので配当利回りとしては2.7%程度。


優待は100株で1500円相当の自社製品(緑茶・ジュース等)で1000株以上で3000円相当の
内容にグレードアップします。


1780円代位の時に取得しようと動いていたのですが欲を出して1770円代での指値注文を
していて結局取得出来ていない状態です。あの頃の自分を殴ってやりたい。


現在は株価が右肩上がりになっていますが直近1年のチャートで見るとそこまで高値に
なっているわけではないので取得に動いても良いかなと考えています。


今回は4月権利確定に向けて保有を目指す株についてでした。


ではまた次回に。