三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

もうちょっと下がって〰〰


皆さんこんにちわ。


今回は前々から保有したいと思っている銘柄の株価が下がってきており紹介です。


狙っている銘柄はこちら。

イオンモール (8905)

株を始めた当初保有しなかった事を後悔している銘柄です。
当初1500円代だった株価を考えると保有に動かなかった自分を殴ってやりたい。
一時1840円まで株価が上昇し上がり続けるかと思いましたが、直近1ヶ月で下がり
3月24日時点で1680円まで株価が下がりました。




1500円台まで下がるのが理想的ではあるのですが、1600円前半まで下がれば
御の字とも思っています。


権利確定月が2月の為株主優待を貰うには来年まで待つ必要がありますので長期戦です。
配当金は年2回なので8月に配当金が貰えますね。


株主優待
イオンのギフトカード若しくはカタログギフトです。
100株以上で3000円相当
500株以上で5000円相当
1000株以上で10000円相当で長期保有で優待内容のアップグレードも用意されています。


配当金は1株あたり50円となっています。
配当利回りは2.9%になっています。


イオンとイオン北海道の2銘柄を保有しているのでイオンモールの株と併せて
イオンでの買い物をさらにお得にしたいものです。


配当金が出る8月まで時間はありますので、ゆったり構えながら理想値まで
株価が落ちるのを待ちたいと思います。落ちなかったらどうしよう(震え)


ではまた次回に。