三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

4月に狙っている権利銘柄


皆さんこんにちわ。


今回は4月権利で狙っている銘柄についてご紹介です。


3月銘柄が集中していて4月は優待銘柄が少ないですが、探してみると
気になる銘柄はやっぱりありますね。


ではやっていきましょう。
保有を狙っている銘柄はこちら。


アイ・ケイ・ケイホールディンク (2198)


優待生活のレジェンド桐谷さんも紹介されていた銘柄です。
主に婚礼施設を運営されている会社です。他には介護、食品事業もされています。


株価が3月27日時点で1株677円になっています。

1年のチャートの中で最高値に近い株価なので、今時点での保有は考えていませんが
630円位であれば保有を考えていいラインかなと考えています。


優待としては
100株以上で1500円相当
500株以上で3000円相当の自社特選品(菓子)が貰えます。


1000株以上で5000円相当
5000株以上で10000円相当の自社特選ギフトが貰えます。
保有株数によって優待内容に変更があります。
他に保有株数に変動なくレストランで使えるお食事代金優待券が3枚貰えます。


配当金は1株10円となっています。
配当利回りは1.4%と低めですが優待内容が良いので魅力的な銘柄です。


権利確定まで丁度1ヶ月になっており、これからどういう値動きになるか、、、
欲しい銘柄が多すぎて困ってます。
楽天証券のかぶミニはいつ始まるんだ。待ち遠しいぜ。


ではまた次回に。