三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

株価落ちてきてるので動いてみます。


皆さんこんにちわ。


株価が落ちてきて保有に動くのに良いかなと思っている銘柄の紹介です。


その銘柄はこちら


日本管財ホールディングス (9347)


元々日本管財でしたが、4月3日に日本管財ホールディングスに変わりました。
ホールディングス化した事に起因してるのか不明ですが、発表があった後から
株価が落ちてきています。
4月14日時点での株は2483円となっています。
楽天証券のページではホールディングスした事により四季報等の情報が消えていますが
チャートだけ日本管財時代のものが引き継がれているようで1年のチャートでみても
株価が落ちていることは確認できます。


株主優待について
100株保有で
①保有期間が3年未満毎年2回2,000円相当のギフトカタログ
3年以上継続保有で毎年2回3,000円相当のギフトカタログ


会社HPを確認したのですが保有株数によって優待のランクが変わるとかは無い様です。
100株保有で3月と9月の年2回カタログギフトが貰えるのは魅力です。


配当金については未掲載でした。見落としてる可能性もありますが。
日本管財の際の配当金は54円だった様ですので、これを引き継ぐとすると
配当利回りは2.1%程度でしょうか。
優待も入れると3年未満で3.7%で3年以上保有で4.5%になりそうです。


利回りが4%を超えるまで長期戦になりますが自己資本も70%超えてますし
会社としての信用度は高いのではないでしょうか。


週明けの値動きを見ながら保有に動こうかと思います。


ではまた次回に。