三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

オリックス獲ったど〰〰〰!!


皆さんこんにちわ。


今回は新たに株を取得した銘柄の紹介です。


獲ったど〰の銘柄はこちら


オリックス (8591)

前回滑り込みで仕込めるかの回で紹介した銘柄になります。

なんとか滑り込みで取得しました。


19日に1株2130円で取得しました。
その日のうちに2108円まで下がって発狂気味ですが、、、、
配当利回りが丁度4%になっています。


残り2回になっている株主優待も楽しめますし、配当金もしっかり出てますので
今後中長期で保有したいと思います。


3月権利確定株は魅力的な株が多い中、これ以上の取得は足踏みしている状態です。
資金面もありながら、19日の時点で日経平均が27000円を割っている状況で
今後の状況もどう転んでいくか不透明な中で素人がこれ以上思い切って取引をしていく事への恐怖感を感じているのが正直な理由です。
保有している株も現在ほぼマイナスになっている点も心理的にしんどいのです。
知識も少ないので経済アナリストの方々が出されている情報を見て勉強する事を第一に
しながら、権株価を確認して変える銘柄で徐々に資産を増やしていくのが良いかなぁと
考えています。
権利確定に間に合わせるという部分さえ気にしなければ気持ち的にもゆとりが出来ますし。
取り敢えずは様子見でしばらくは過ごします。
増やせた銘柄があればまたブログ内で紹介します。


今回は新たに株を取得した銘柄の紹介でした


ではまた次回に。