三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

楽天銀行が東証上場するらしいですよ。


皆さんこんにちわ。


昨日楽天銀行が東証上場すると記事が出ました。
金融市場が不安定な中での上場になりますが、需要はあるとの判断らしいです。
4月21日に上場になり、4月13日に価格が発表される予定です。


楽天Gが保有する株式の売却と新株式が発行されるそうです。
楽天Gは携帯事業がガッツリ足を引っ張っている状態で楽天銀行の株を売却し
財務状況を好転させなければならない位追い詰められてるんですかね。


携帯事業も投資でかさみ楽天Gの利益を食いつぶしている中、さらに不正問題まで
勃発し、ここから立て直しを図るのは相当大変なんだろうと思います。


楽天で買い物もするし、楽天銀行、楽天証券と利用しているので
是非とも経営状況を好転させて欲しいものです。
楽天モバイルは使用していませんが。
現状楽天ポイントの付与率UP以外にメリットを感じられないもので。


取り敢えず株価が発表されない事には始まらないのですが、お手頃な株価で
配当が地銀などと変わらない位であれば保有を考えても良いかなぁと思っています。
何にしても4月の楽しみが1つ増えました。


今後発表される内容で気になった事があればまたブログを書こうと思います。


今回は楽天銀行の東証上場についてでした。


ではまた次回に。