三十路太の株主優待・趣味日記

インドア三十路男の趣味日記

4月配当金はいくらになったのか


皆さんこんにちわ。


4月度もお疲れさまでした。
権利確定月も過ぎたので保有銘柄の配当金がいくらになったのか紹介です。
4月の配当金はこちら。


日本ハウスHLDGS (1873)
1銘柄のみです。少な!!


1株6円なので100株で600円。雀の涙、、、
しかもここから地金で20%持っていかれるとは、なんてことだ。


他に狙っていた銘柄もありましたが、4月はそもそも銘柄数が少なかった事や
株価が上がり調子だった事もあり保有数は少ない状態です。


4月銘柄だと次は10月に権利確定になるのでそれまでに増やせる銘柄があれば
取得には動きたいと思っています。
ただ10月だと新nisaまで残り少ない月日なので、税金取られるのも悔しいので
10月はスルーして4月に照準を合わせるでもいい気はしてます。
その時に株価がどうなっているかにもよりますが、、、


ではまた次回に。